4月からワタナベアカデミーのレッスンはどうなるだろうかとご心配してらっしゃる生徒さんたちも多いかと思いますが、ワタナベアカデミーでは下記のような予定・方法で運営していきます。
〈A〉現状が続く場合
  ① 4/6(月)~4/10(金) 通常通り、各教室レッスンを行います。
    4/11(土)は外出自粛要請が再度検討されているため、休校に致します。
    お振替は通常通りのレッスンが再開された後、対応させて頂きます。

※但し、途中で外出禁止が発令されたら〈B〉案に移行します。
  
② 4/13(月)以降、当面の間(1か月ごとに様子をみます)
   ・Spring Schedule等で実施している1コマ80分のコマを設定致します。こちらに予約していただき、そのコマのお時間に来校していただきます。
   ・密閉、密接、密集を避けるため、予約人数を少なくしています。無断欠席、予約なしでの来校がないよう、くれぐれもよろしくお願い致します。
   ・受講コマ数に関しては、同封してある別紙をご参照下さい。
   ・上記のレッスン方法は月ごとに行いますので、5月分は4/20にお知らせします。
  ③ このシステム利用が続く場合
   ・4月⇒文法・各自のカリキュラムを引き続き強化+会話強化
   ・5月⇒5月末に実施される英検、他英語試験に対して各自の受験対策+会話強化
   ・6月⇒英検2次対策、各自のカリキュラムを引き続き強化+会話強化
   ・7,8月⇒長文読解、リスニング、ライティングの強化+会話強化
  ※ 受験生(高校受験予定の中3、大学受験予定の高3の生徒さん)に対して
   ・各生徒さんの志望校に対しての個別カリキュラムを作成します。
  ※ 海外留学中で一時帰国している生徒さんに対して
   ・月~金 10:00-13:00に洗足教室でマニエー渡邊馨子が英語で指導します。

〈B〉外出禁止令(Lockdown)が発令されたら
  ① 各生徒さんはご家庭でワタナベアカデミーのカリキュラムをこなしていただきます。
   ・各担当の先生が各生徒さんのいらっしゃっている曜日にお電話し、自宅学習の進捗具合やこちらからお送りしている教材の音読チェックを10~20分程度させていただきます。
   ・学校からの宿題等をカリキュラムに入れても結構です。
   ※この期間の会話トレーニングはお休みです

  ② Lockdownが発令されましたら先生方も在宅からの指導になり、10:00-19:00間の
(12:00-13:00休)電話対応となります。

  ③ このLockdown中、音読トレーニングは全て電話になりますので、4/6-4/10間に直接お話出来る電話番号を確認いたします。
 
世界中、新型コロナウイルスで先の見えない闇夜に突き落とされていますが、こんなことで
負けてはなりません。皆様とご一緒に頑張って明日の朝日が昇るのを待ちましょう!