新型コロナウイルス感染症対策について、下記のとおり追加・更新をしました。(追加・更新箇所には、日付を書いております。) しばらくご不便をおかけすることになりますが、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
<塾生皆様へのお願い>
 海外から帰国をした生徒・保護者は、帰国日から最低 2 週間は、来校をせず授業は欠席してください。 同居のご家族に海外から帰国された方がいる場合も同様にお願いいたします。
 来校前に、生徒・引率の保護者の体温チェックをお願いいたします。
 いずれかに 37.5 度以上の発熱が認められた場合や風邪症状が見られる場合は授業の出席を自粛してください。
 生徒、保護者はマスク着用を必ずお願いいたします。(4/1 更新)
 授業終了後は速やかに帰宅してください。
<教室での感染予防対策について>
・ 講師がマスクを着用したままで授業等をさせていただきます。
・ 教室内の換気をしながら授業を行います。状況によっては外気が入り寒い場合がありますので、上着等の防寒着をご持参ください。
・ 生徒が触れる筆記具や道具等を除菌し、感染防止に努めます。
・ 各教室、両手を広げても接触しない間隔を生徒間で保よう努めます。
・ 職員の手洗いうがい、手指の消毒を徹底してまいります。
・ 出勤時に体温チェックを行い、発熱している職員は出勤を取りやめます。

<今後の対応について>
今後、生徒・保護者や職員等に、新型コロナウイルス(COVID-19)感染者が発生した場合などの対応は、以下の通りと させていただきます。

生徒・保護者、職員等が感染した場合
・ 治癒するまでの間は来校を禁止といたします。感染が確認された場合は、すみやかに教室までお知らせください。

感染者との濃厚接触が判明した場合
・ 授業への出席については自粛をお願いいたします。

通学している学校がとなった場合
・ 感染拡大防止の観点から、お通いの学校が一定期間の休学となり、外出を避けるよう指導があった 場合は、授業への出席についても、自粛をご検討ください。

その他
・ 発生状況により、教室内の消毒、感染拡大防止等のため、授業の日時変更や、臨時休校等の対応をさせていただく 場合がございます。
なお、今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況等により、上記対応が変更となる場合がございます。
その際は、マメールによるメーリングリスト、ホームページの“What’s New”に掲載、または速達にてお知らせいたします。皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。